2011年12月31日土曜日

レザーアート(バリアート)

バリアートのお客様がいらっしゃいました。

いつもは坊主にしてラインを入れるのですが
今回はスタイルに変化を付けたいとのリクエストで
ソフトモヒカン調にカットして サイド片面にレザーアートを施しました。
以前のカットから時間がそれほど経っていませんので
それほどモヒカンラインが強調できませんでしたが
サイドのレザーアートはお正月なので少し目立つように入れました。

お客様もとても喜んでくれて、自分も凄く嬉しかったです♪

レザーアートは当店におまかせ下さい♪
【HairSalonおおくぼ】HP http://ookubo1.com/
埼玉県富士見市水子4670-1 東武東上線みずほ台駅より徒歩5分

2011年12月22日木曜日

レザーアート(バリアート)

バリアートのお客様がいらっしゃいました。

当店ではレザー(カミソリ)で綺麗にラインを入れております。

左サイドは直線的に稲妻のようなデザインで
右サイドは曲線のラインでデザインいたしました。

レザーで仕上げるとバリカン部分との濃淡がハッキリしていて綺麗です。

またの御来店スタッフ一同 心よりお待ちしています。

レザーアートは当店におまかせ下さい♪
【HairSalonおおくぼ】HP http://ookubo1.com/
埼玉県富士見市水子4670-1 東武東上線みずほ台駅より徒歩5分

2011年12月21日水曜日

お子様カット♪

まだ1人ではカット出来なかったので、お母さんに抱っこされながらカットいたしました。
「でこぼこフレンズ」のDVDを見ながら お利口さんにしていたので
あっという間にカットも終わりました!

またのご来店お待ちしております♪

27日より年内無休で営業しております。お早めにご来店ください。
【HairSalonおおくぼ】HP http://ookubo1.com/
埼玉県富士見市水子4670-1 東武東上線みずほ台駅より徒歩5分

2011年12月20日火曜日

dhk納会 in 熱海

自分の所属するdhk東京ヘアモードアカデミーの納会が
熱海にある『熱海後楽園ホテル』にて行われました!

19日は関越道が事故のため通行止めになり大渋滞になったようですが
自分らは朝6時に出発しましたので大きな渋滞にハマることも無く
順調に熱海へ到着いたしました。いままで何度も熱海へ来ていますが
毎回マイカーで来てしまうので熱海駅へ行く機会がありませんでしたが、
今回はランチをいただくため駅前まで行ってきました。
駅前のアーケード街はとても賑わっていて散策するにはもってこいでした。
ランチは生しらすと釜揚げしらすの乗った「しらす丼」をいただきました。

午後は納会が始まります。
今回、司会を任せられ一生懸命に頑張りましたが
緊張のため少し噛んでしまい申し訳なかったです・・・

納会後は大宴会の始まりです! 宴会では舟盛りもありお酒も美味しく頂けました。
宴会が終わったあとも部屋に仲間が集まり夜更けまで色々なことを語りながら
とても充実した時間を過ごすことが出来ました。

翌朝も朝からバイキングで美味しいお料理をいただき
温泉に浸かって存分に癒されてから帰路につきました。

帰りは12/15にリニューアルオープンしたばかりの海老名SAに寄ってきました。
お土産に有名な「ジャンボ生クリームメロンパン」を成城石井にて購入し
海老名SAを散策してきました。内装も凄くキレイでデパ地下のようでした。

帰路もdhkの先輩と楽しくおしゃべりしながら、あっという間に帰宅できました。

今回、宿泊させていただいた『熱海後楽園ホテル』は食事もとても美味しく
スタッフの気遣いも心地よく、また是非宿泊したいと思います。

2011年12月11日日曜日

富士山

みなさん昨夜は皆既月食はご覧になりましたか?
晴天でしたので星もたくさん見られて観測日和でしたね。

今朝は朝早く目覚めたため
母校である水谷中学校から見える富士山を撮影してきました。

富士見市という名前でも市内から富士山の見えるスポットは
だいぶ限られておりますが、ここから見える富士山は大好きです。

みなさんもオススメな富士山スポットがあれば是非教えてください♪

2011年11月27日日曜日

成人式の前撮り

成人式の前撮りを当サロンにて行いました♪

ピンクの着物がとてもお似合いでした。 
ご家族が見守りながら和やかな雰囲気で撮影することが出来ました。 
 お姉さんとの2ショットもノリノリで素敵な笑顔の写真が撮れました♪
写真が出来上がるまで、楽しみにお待ちください。 

【HairSalonおおくぼ】HP http://ookubo1.com/
埼玉県富士見市水子4670-1 東武東上線みずほ台駅より徒歩5分

2011年11月26日土曜日

赤ちゃん筆

病院と勘違いしてしまったのか・・・
号泣したままでしたので、そのままカットに突入♪
泣いてはいましたが、大人しくカットさせてくれましたので
それほど時間もかからずにカットすることが出来ました。

今回カットした毛髪は【胎毛筆の光文堂 】へお送りして
1〜2ヶ月後には 赤ちゃん筆となってお渡しできます。

ぜひ楽しみに待っててくださいネ♪

初めてのカットはぜひ当店へ! 赤ちゃんに慣れたスタッフが全力でサービスいたします。
【HairSalonおおくぼ】HP http://ookubo1.com/
埼玉県富士見市水子4670-1 東武東上線みずほ台駅より徒歩5分

2011年11月21日月曜日

日光へ行ってきました

いつもdhk東京ヘアモードアカデミーで講習をしている
メンズファッションコースの講師10人で日光へ行ってきました!

中禅寺湖 〜 華厳の滝 〜 輪王寺・東照宮・二荒山神社
〜 東武ワールドスクエア 〜 鬼怒川温泉 と日光を満喫してきました。

東照宮などは風評被害で人も少ないかと思いきや
平日にもかかわらず大勢の観光客で賑わっておりました。
小学校の修学旅行以来の訪問でしたが、かなり楽しめました。

東武ワールドスクエアも想像以上に大きな模型で迫力がありました。
ワールドスクエアから見える山々はちょうど紅葉をしていて良かったです。
遊んで冷えきった身体を鬼怒川温泉で暖めてから帰路につき充実した1日でした。

2011年11月18日金曜日

赤ちゃん筆

ご家族で赤ちゃん筆を作りにご来店されました。
あまり短くならないように、前髪〜耳まわりは長めに残しました。

初めはDVD『でこぼこフレンズ』を見ながらカットしていましたが
だんだんと泣き顔になってしまいました・・・ ゴメンなさい
でも、最後は笑顔でバイバイしてくれました♪

今回カットした毛髪は【胎毛筆の光文堂 】へお送りして
1〜2ヶ月後には 赤ちゃん筆となってお渡しできます。

ぜひ楽しみに待っててくださいネ♪

年間たくさんの赤ちゃん筆のご依頼を受けております。安心してご来店ください。
【HairSalonおおくぼ】HP http://ookubo1.com/
埼玉県富士見市水子4670-1 東武東上線みずほ台駅より徒歩5分

2011年11月10日木曜日

赤ちゃん筆

とても髪の長い男の子が来店されました♪
今回は10cmほどあった髪を3mmのバリカンでバッサリ切りました!

胎毛筆を作成するには充分すぎる量でした(笑)

とても長く伸びた髪をバッサリとカットして男前になりました!

今回カットした毛髪は【胎毛筆の光文堂 】へお送りして
1〜2ヶ月後には 赤ちゃん筆となってお渡しできます。

ぜひ楽しみに待っててくださいネ♪

赤ちゃん筆のご依頼が増えております。お早めにご連絡お待ちしております♪
【HairSalonおおくぼ】HP http://ookubo1.com/
埼玉県富士見市水子4670-1 東武東上線みずほ台駅より徒歩5分

2011年11月5日土曜日

成人式の前撮り

成人式の前撮りを当サロンにて行いました♪
深紅の着物と黒地の帯がシックな感じで とてもお似合いでした。

お母様が見守るなかの撮影でリラックスした状態で撮影することが出来ました。
写真が出来上がるまで、楽しみに待っててください♪ 

【HairSalonおおくぼ】HP http://ookubo1.com/ 
埼玉県富士見市水子4670-1 東武東上線みずほ台駅より徒歩5分

2011年11月3日木曜日

レザーアート(バリアート)

本日バリアートのお客様がいらっしゃいました。

今回はレザー(カミソリ)で綺麗にラインを入れました。
フロントからシャープなラインがクロスするようにデザインしました。

レザーで仕上げるとバリカン部分との濃淡がハッキリしていて綺麗です。

またの御来店スタッフ一同 心よりお待ちしています。

成人式前撮りも好評受付中。ご予約お待ちしております♪
【HairSalonおおくぼ】HP http://ookubo1.com/
埼玉県富士見市水子4670-1 東武東上線みずほ台駅より徒歩5分