2010年10月5日火曜日

忍野八海

本日は山梨県忍野村にある「忍野八海」へ行ってきました♪
「忍野八海」は富士山の雪解け水が歳月をかけ濾過し湧水となって泉になっているんです!

それにしても、外国の観光客が多くてビックリ。日本人よりも多いような気がしました。
平日なので空いていると思っていたので、あまりの人の多さに驚いてしまいました。

本来なら富士山も見えて綺麗なのでしょうが、今回は曇りで山の裾野しか見えませんでした。

水は透明度が高く 本当にキレイで、池の深い底までハッキリと見えます。
ずっと覗いていると吸い込まれそうなほどでした♪
ニジマスなどの魚の模様までクッキリと見えましたヨ。

ぜひ、次回は空気の澄んだ冬に行って、忍野八海のバックに富士山を見てみたいです。