2010年11月19日金曜日

ミラーレス一眼デジカメ購入!

パナソニック製のLUMIX DMC-GF1パンケーキレンズキットを購入しました!

このカメラが発売された時から狙っていましたが
約8万円という高値に躊躇して、なかなか購入する事ができませんでした。
後継機種のGF-2の噂が出始めてから、値段が暴落しはじめて4万円を切ったので
今回ポチっとインターネット通販で購入してしまいました♪

ニコンの一眼レフカメラも所有しておりますが、旅行や街撮りへ気軽に持っていけないので
これからはサブカメラとしてDMC-GF1を活用させていきます!

毎週金曜日は自分の所属するdhk東京ヘアモードアカデミーの講師が集まる勉強会があるので
会場である月島のサロンへ行く前に、東京タワーへ寄り道して試し撮りしてきました。

単焦点レンズのF1.7なので、手ぶれ機能が無くても手持ちで↑上記の写真が撮れました。
東京タワーの入り口付近には 大きなクリスマスツリーなどイルミネーションが
たくさん飾り付けてあったのでバシバシ撮影してきました♪

なかなか楽しいカメラで、大満足のお買い物でした。