2011年2月14日月曜日

dhk講習会で撮影

本日は私の所属するdhk東京ヘアモードアカデミーの講習会があり
代官山まで車で出掛けてきました。

いつもはウィッグ(人形)でカットの講習をしているのですが
本日は生徒さんにモデルさんを連れてきてもらって
ヘアカット〜セットまで仕上げて撮影会をいたしましたハート達(複数ハート)

普段はメンズカットを教えているのですが
今回はレディースデザインコースにカメラマンとして助っ人です
普段からサロンで撮影していますので、自分は撮影には慣れていますが・・・

やはり、モデルさんはカメラを向けると緊張して堅い表情になっちゃいます
それでも撮影をするうちに だんだんと良い表情になってきてくれて
授業が終わるころには良い表情の写真を撮れるようになりました。

生徒さんも撮影会を楽しんでくれていたようで、良い講座になりました指でOK

授業が終わると外は雨でしたが、車で走っていると埼玉は大雪でビックリしました
スタッドレスを履いていたので自分は楽しんで雪道を走行して帰ってきました。