2012年1月16日月曜日

dhk全国新年総会 in 新潟

自分の所属するdhk東京ヘアモードアカデミーの全国新年総会が
新潟支局にて行われるため、新潟市内にある『ホテル日航新潟』へ行ってきました。

交通費を浮かすため 車に定員いっぱいの8人で乗車して行きました。
大勢だと車中も盛り上がり、あっという間の3時間ちょっとで新潟市内へ到着。
路面の雪も心配していましたが、高速道路も除雪されており順調にドライブ出来ました。

新年総会は会長の挨拶からはじまり、全国にある支局の活動報告があり
みなさんから刺激のあるお話が聴けました。
総会のあとは、新潟市出身の写真家・天野尚氏の講演を聴きました。
天野尚氏は写真家であると同時にアクアリウム第一人者でもあります。
今回はアマゾンや佐渡の写真を拝見しながら色々なお話が聴けて本当に面白かったです。
最後には写真に関する質問にも気さくにアドバイスしていただき感激しました。

講演後はホテルの最上階に移動し懇親会がはじまります。

宴の始まりには芸妓さんによる踊りが披露され、とても綺麗でした。
新潟は日本三大妓の街として、京都の祇園、東京の新橋と並び称されてきたそうです。

お料理もたいへん美味しく、全国にいる仲間と楽しく過ごすことが出来ました。
新潟といえば日本酒が有名で、今回「利き酒」のコーナーもありましたが
帰りの運転もありますので終始ウーロン茶を飲んでいました(笑)

帰りも安全運転で無事に帰宅することが出来て、大満足の日帰り新潟ツアーでした。
しいて言えば、湯沢のゲレンデを見ただけで滑れなかったのが悔しかったです(笑)