2013年11月11日月曜日

スカイツリー

スカイツリーへ行ってきました!11時半にチケット売り場へ行くと、
当日券の整理券が配られておりすでに15時〜の整理券でした。

ということで… ソラマチを散策したり食事をして時間を潰していると
なにやら外が暗くなって風も出ており、雨まで降ってきました…
でも展望台までは行けそうなので、とりあえず並んでエレベータに乗る頃には
どんどん空が明るくなってきて、展望がひらけました!

2度目のスカイツリーですが、今回は昼間〜夕焼け〜夜景と東京の景色が
キレイに変わっていく姿を見られて本当に良かったです。
夕焼けではスカイツリーの影がくっきりと街並みに映っていました。

そろそろ帰ろうかと思ったら、なんと強風のためエレベーターが停止中。
ときどき風が収まったら動かす感じなので、2時間近くも待つハメに…
もう夜景も見飽きてしまいました(>_<)

いろいろとありましたが、やっぱりスカイツリーはスゴいですね〜!
平日でもソラマチも混雑しているし、相変わらず大人気スポットです。

また、ソラマチに買い物だけしに行くのもいいかも…