2017年4月8日土曜日

ももいろクローバー春の一大事2017 in 富士見市

本日16時にサロンを閉店させていただき
富士見市制施行45周年記念事業である
ももいろクローバー春の一大事2017 in 富士見市
参戦してきました!!

自転車で15分ほどで南畑公民館到着。
ここで入場チケットと認証バンドを受け取り会場へ
会場へ近づくとモニターも見えてテンション上がりました(笑)
学校には桜もたくさん咲いていて春の一大事にふさわしい雰囲気でした。


会場が思ったより狭いので、これで2万人入るのかな〜と思っていましたが
スタンディングエリアに入ったらビックリするほどの混雑っぷりで
開演直前に入ったせいもありますが、満員電車並みでした(笑)
開演するとメンバーがステージを走り回るのに合わせて観客も動くので
数曲終わった頃に満員電車からようやく普通の混雑電車くらいになりました。


そうそう、自分のチケットは地元枠でしたが…
ステージにも近く良いエリアでビックリでした。

20時まで3時間。ホントに楽しいライブでした。
何より、ももクロメンバーみんなが「富士見市」を連呼してくれたので
それだけでも地元開催の意義は果たしたかと思いました。
また途中、富士見市と東松島市の小学生160人の合唱も感動的でした。
小学生自身も2万人を前に唄うのは素晴らしい思い出になったのでは…

富士見市に誘致し運営してくださった皆さん本当にご苦労様でした。
今回は特に富士見市民で良かったと思いました(笑)