2010年3月29日月曜日

六本木ヒルズ展望台

今日は六本木へ行ってきました!
電車で向かったのですが、乗り換えが面倒でしたので
地下鉄で有楽町まで行き、日比谷線で六本木へ行くことに

せっかく有楽町まで出かけたので、いま話題の3D テレビを視聴するためソニービルへ♪
「3D ブラビア」は6月頃の発売ですが、ソニービルには先行展示されているんです。

3D映像はテーマパークなどにある3D 映像しか体験したことがありませんが
専用メガネが煩わしかったり、映像が暗かったり、チカチカとした映像など
ネガティブなイメージがあったので、正直3Dテレビにはあまり期待してはいませんでした。
(残念ながら映画「アバター」は見逃してしまいました (´∩`。) )

「3D ブラビア」は、スゴイです!!
自分は近視なので、メガネonメガネになってしまいますが
それでも メガネの重さや煩わしさは ほとんど感じないほどの一体感でした。
肝心の映像もフルHD画質のまま3Dになっていて、とっても綺麗で見やすく
明るさも通常の液晶テレビ並みのように感じました。

デモストで流れていた映像は 旭山動物園の動物たちでしたが
はっきりとテレビの枠を飛び出して見えるのには驚きました!
でも、テーマパークの3D のように目に飛び込んでくるような3Dではなく
テレビ画面から少し飛び出しているだけに見える3Dでしたので
3Dの迫力はそれほどは感じませんでした。
しかし、3D 映像は少し飛び出すだけでも、映像に奥行きが生まれるので
実際に映像景色のその場にいるような錯覚を感じるかもしれません。

まぁ自分で購入することは、まだ暫くありませんが
この3Dブラビアを体験するのは無料なので、銀座に行ったら是非体験してください♪


今日は銀座のソニービルがメインではありませんので、3D テレビを満喫して六本木へ
本日の目的である六本木ヒルズ展望台へ行ってきました。

前回は夜景を見にきたのですが、昼間の景色も素晴いです♪
ただ少し雲が多かったので遠くまでは見渡すことが出来ませんでした。
それでも今日は目の前に見える東京タワーを東京スカイツリーが高さを抜いた歴史的な日に
2つのタワーを同時に眺めることが出来て嬉しかったです!

東京スカイツリーは まだ333mを越したばかりですが
完成時には634mになるそうです! 早く完成するのが楽しみです♪