2012年9月23日日曜日

TOKYO STATION VISION

 
朝の情報番組で東京駅のイベントTOKYO STATION VISIONを見て
実際に見に行きたくなり、閉店後すぐに車で東京駅へ行ってきました。

東京駅丸の内駅舎の保存・復元工事の完成を祝う記念イベントとして
国内では最大規模のプロジェクションマッピングが2日間行われました。
リニューアルされた東京駅をスクリーンにプレジェクターで映像を映すのですが
建物の凹凸をうまく生かして、タイルや窓ガラスの形がズレずにリンクされ
立体的な映像のおかげで駅舎がさらに際立っていましたし、
音楽とも完全にシンクロされており、ものすごい迫力でした。
10分間のイベントですが、楽しくて「あっ」という間の体感でした。

終了した後の拍手の大きさと会場の一体感が、感動の大きさを物語っていました。

YouTubeより動画をリンクさせていただきました。

 夕方まで雨だったにもかかわらず、
東京駅周辺には大勢の方がイベントを見ようと集まってて、ものすごい混雑でした!