2010年5月4日火曜日

バーベキュー

今年も定休日がゴールデンウィークと重なったので
友人ら国営武蔵丘陵森林公園でバーベキューをしてきました。

4日は【みどりの日】ということで 森林公園は無料開園日になってました。

森林公園でのバーベキューはコンロ等の持ち込みは出来ませんが
BBQコンロを3千円でレンタルすると、ちゃんと炭を火起こししてくれてから
貸し出ししてくれるので 簡単にバーベキューが始められます♪

今日は晴天だったので、たくさんの家族連れやグループが遊びに来ていて楽しんでいました。

BBQ最後の締めに『焼きバナナ』をやってみました♪
ネットでBBQレシピを検索していると『焼きバナナ』は結構ポピュラーみたいですよ!
『焼きバナナ』のお味は・・・ 焼くことにより甘みが増していました♡

森林公園でのバーベキューはオススメですヨ!