2012年2月20日月曜日

第63回全国理容競技大会&アジアンカップ

所属するdhk東京ヘアモードアカデミーの仲間が
第63回全国理容競技大会&アジアンカップに出場するため
開催地である沖縄へ応援しに行ってきました。

沖縄はちょうど良い気温で過ごしやすかったです。
でも競技会場である沖縄コンベンションセンターは選手や応援団の熱気が凄かったです!
dhk広報として取材の登録を原田圭亮講師が事前に済ませてくれていたため
選手に近い取材エリアにて写真を撮ったり観戦することが出来ました!

全国の競技会や選考会を勝ち抜いてきた選手の作品は素晴らしかったです。
また隣接する会場ではアジアンカップも開催されており
こちらはアジア各国の代表が技術を競い合っていました。
特に目を惹いたのはアジアンカップ美容部門のモデルさんたちです♪
華やかなメイクとヘアは自分の想像力を超える美しさでした。

コンテストの結果はdhk所属講師である2名がチャンピオンになりました!

近 和也 選手 → 全国大会2部「レディースカット モードカテゴリー」優勝
畠山 英樹選手 → アジアンカップ シニア理容部門 優勝「内閣総理大臣賞」 受賞

本当におめでとうございます!!

優勝する瞬間に立ち会えて本当に良かったです。

自分も選手達の技術や気迫に触れたことで、さらに頑張らなきゃと誓いました!!