2012年2月7日火曜日

裏磐梯猫魔スキー場

近所に住む後輩と石岡に住むdhkの大久保治雄講師と3人でスキーに出掛けました!
朝4時に富士見市を出発し、約1時間ちょっとで石岡へ
岩間ICより常磐道を北上いたします。現在、被災地支援及び観光振興のため常磐道は
水戸ICから北の区間は無料措置対象区間になりますので高速道路代は250円でした。
ひたすらドライブをしながら阿武隈高原SAにて朝食タイム。秋の味覚丼という牡蠣フライと
野菜の天ぷらがのった豪華な朝食を頂きました。

8時半ごろに裏磐梯猫魔スキー場へ到着。 月曜日から急に暖かくなったので
天気が心配でしたが、標高が高いせいか雪になっていて一安心。

雪も降っているし「パウダースノーだ」と喜んだのもつかの間、気温が高いせいか
ゲレンデの雪は重たく春スキーのようでした。それでも新潟などのゲレンデは雨だったので
雪が降っていてラッキーと気を取り戻し、たくさん滑りました!
結局お昼過ぎまで10本 滑走いたしました。

お昼は過ぎていましたが ゴハンは後回しにして、裏磐梯猫魔ホテルの日帰り温泉へ
ここの温泉は洗い場も湯船も広くて良かったです。露天風呂も凍った湖が目の前に広がり
開放感がありました。モバイル会員になると半額になり600円で入れました。
温泉で疲れを癒したあとは、大久保治雄講師おすすめのソースカツ丼をいただいて
帰路につきました。 かなり長距離ドライブの日帰りスキーでしたが楽しかったです♪
今シーズンは今回が最初で最後のスキーですが、来シーズンは3〜4回滑りたいですね!