2012年10月30日火曜日

dhk静岡支局へ出講

朝5時過ぎに自宅を出発して静岡へ行ってきました!
今回はdhk東京ヘアモードアカデミー静岡支局へ出講です。
快晴で富士山を眺めながら東名高速を走って、とても気持ち良かったです。

予定通り9時半過ぎに会場へ到着して、講習をスタートさせました。
4時間ほどの講習でしたが、一生懸命に講習をしていたら
休憩も取らずに進めてしまい、受講された方はとても疲れたのでは…
講習後には「色々と分かり、役立ちました」と言われたので
頑張った甲斐があったなぁと思わず自分で思っちゃいました(笑)

普通なら静岡出講だと日帰りですが… 
翌日もお休みなので静岡市内のビジネスホテルへ1泊することに
夜は居酒屋海ぼうずにて静岡おでんや生シラスをビールと一緒にいただき
至福の時間を過ごすことができました。

翌朝は、急用で講習に参加できなかったdhk静岡支局 勝田支局長のサロンへ
可愛い愛犬と一緒に出迎えてくれて、色々お話が出来て良かったです。

次は富士市で後輩が経営するCHEERSというサロンへ!
せっかくなので新東名を走って行きました。
お店に到着すると、笑顔で迎えてくれて嬉しかったです(笑)
久しぶりの再会ですが、ブランクを感じないほどトークが盛り上がりました!

お昼は後輩がおすすめしてくれた沼津漁港にあるかもめ丸
生しらすと桜海老、鯵がふんだんにのった「ぬまづ丼」をいただきました。
お腹を満たしたあとは、御殿場アウトレットに寄って帰路につきました。

静岡は海の幸がいっぱいで、何を食べても美味しかったです!

今回は講習へ呼んでいただき、ありがとうございました。
また更に業界の発展の為に精進してゆきます。
dhk静岡支局のみなさん、本当にありがとうございました。