2012年11月5日月曜日

東京デザイナーズウィーク2012

 
神宮外苑で行われている『TOKYO DESIGNERS WEEK 2012』に行ってきました!
デザインに関わるモノなら何でも展示されているイベントで
建築、インテリア、グラフィック、絵画など、有名なデザイナーさんから大学まで
本当にありとあらゆる展示がされていました。

とくに気に入ったのは大学生が作成したラップで作った建造物でした(写真中央)
中はフワフワとして、かまくらのようになっていて子供たちが遊んでいました。
照明が淡い光となって外に漏れだして幻想的な雰囲気でした。

あとdocomoの携帯電話が過去〜現在まで一同に展示されていたのも楽しかったです。
年代ごとに展示されているので、これ流行ったなぁ〜なんて思いながら見てました。

お店のディスプレイ等に使えそうなアイディアも色々とありましたので
センスの良いディスプレイを作っていきたいです。

今回、いろんなデザインの展示物を見てきて感じたのは
デザインが優れていると、見ている人も 使う人も心が豊かになる気がしました。
そう考えると、私たちの職業もお客様のヘアスタイルをデザインするってことが
お客様の笑顔につながっていくんだなぁ〜と、改めて感じました。

また、来年も行きます!